ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

いつも同じ髪型の人には絶対おすすめ!QBハウス。

美容院って結構お金かかりますよね?特にソフトモヒカンのような短めの髪型の人。

 

1ヶ月くらい経つとすぐモワッとしてきて、髪切りたーいっ!ってなります。でも毎月美容院行くと妻からの視線が冷たい・・・。

 

私はほぼ坊主に近いソフトモヒカンなので、毎回美容院に行くと言い出すたびにチクチク言われていました。「誰もあなたのことなんか大して気にしてないからね。格好いいわけでもなく、30過ぎたおっさんの髪型なんて誰も見てない。今や1,000円で髪切れるQBハウスとかあるじゃない?そこでも行ってきたら?」と。

 

いや、自分でもわかってるんですよ。誰も自分の髪型なんか気にしてないことは。芸能人じゃあるまいし。

 

ただ、毎月言われるので、ついに根負けして、「そこまで言うなら一回QBハウス試してくるわ。でも微妙だったら美容院に戻るからね。」

 

そんなわけで、近くにあったQBハウスに行きました。あぁこれで自分もさえないおっさんの仲間入りかと。身はすでにおっさんなんだけど、心までもついに・・・。

 

しかし、実際髪切ってもらってその思いは間違っていたことを思い知りました。

 

感想。まず早い。たった10分で切ってくれます。あと、余計な会話をしなくて良いのがなお良し。結構美容院って髪切ってる間、世間話しないといけないかな?という空気が漂っているのですが、QBハウスはそんな空気全くなし。淡々と切ってくれます。雑談してはダメなわけではありませんが、美容師さんが髪を切るのに集中しているのが伝わってきますし、あっという間に髪型が変わっていくのを見るのも楽しいものです。

 

肝心の髪型はというとこれまた全く問題なし。技術は「確か」です。多少気になる部分もきちんと対応してくれます。

 

今まで美容院にお金払ってたのは何だったんだろう。

 

妻からも「美容院で切ってもらった髪型と見分けがつかない。むしろQBハウスで切ってもらった方がスッキリしていて格好良い。」と言ってもらいました。

 

あえて微妙な点をあげるとすれば、シャンプーがなく、切り終わった後はバキュームで切った髪の毛を吸い取ってくれるだけなので、首回りに結構髪の毛が残るため、すぐに家に帰ってシャワーを浴びて毛を洗い流すことくらい。

 

それ以外は文句のつけようがありません。

 

特に毎回同じ髪型の人は、切り終わった後、色々な角度から自撮りしておけば、次に行った時に美容師さんが迷わなくてすむし、こちらもどんな髪型にしたいか説明しなくていいのでとても便利です。

 

なお、来客する人の割合として、確かにおっさん率は高いです。しかし9割などという比率ではなく6割そこそこで、あとは高校生以下の子供、という感じです。女の子もいます。

 

もし、躊躇されている方がいたら、非常におすすめなのでぜひ!

 

私はもう美容院には行きません。