ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

まずは「今」を全力で生きる。「将来」への種まきは必要だけれど「今」を犠牲にしてはいけない。

あなたって、どうなるかわからない未来のことが不安だからって色々やってるけど、先のことなんてどうやったってわからないことはあるんだから、まずは「今」を楽しまないと人生損じゃない?

 

妻に言われてハッとした今日。

 

最近あれもこれもやらないと!と何かに追われるようにずっと動いてきて、しかもそのどれもが中途半端だったので、凄い心に刺さった。

 

まずは、目の前のことを全力で楽しむ。将来への種まきは必要だけれども、少なくとも「今」困っていないのであれば、将来を不安に思っても損なだけ。自分の気持ちの持ちよう一つで世界は変わる。「幸せ」の基準は人それぞれ。

 

・・・今日は独白です。一度きりの人生。今を楽しみにましょう!