ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2月ランニングまとめ

退職宣言をして1カ月が経ち、仕事の引継ぎを進めることで、自分の時間に少し余裕がでてきました。

というわけで、2月のトータル走行距離は72キロ。1回あたり5キロの練習でランニングする習慣を構築するのが目的です。(サブスリーには程遠い練習時間と距離ですが・・・。)

2月3月は自分のペース取り戻す月と位置付けました。

 

3月の目標はとりあえず200キロ以上走り、さらに基礎体力の向上を図ります。

ポイント練習とかビルドアップ走は、ある程度ランニング習慣がない中でやってもケガの元になりそうだし。走ることにもっと慣れて、単純な練習に飽きてきてからとりいれようと思います。

まずはランニング習慣をもう一度つけるところから頑張ります。