【ランニング】サブスリー3月練習まとめ

今日で3月も終わりです。明日からは4月。新年度の始まりです。

僕自身4月からは新しい会社で働き始めます。次はどんなところか楽しみ。

さて、3月のランニング結果はというと

 

総走行距離:162.3キロ。

目標としていた200km/月は達成できず。途中、雨が続いたのと、引越し作業で走れない日が続いたこともあり、走る時間を確保できませんでした。ただ、走ること自体には慣れてきたし、スピードも少しずつついてきたので満足しています。

 

練習内容

今月はランニングの習慣化を目標にしていたので練習内容は計画せず。10kmを45分(4分30秒/km)を切って走る、ということだけを目標にしていました。結果、今日の練習で44分32秒(4分27秒/km)で走れたため、この点については目標達成です。まだまだ、サブスリーのペースの4分15秒/kmでは走り続けられませんが、途中4分20秒/kmを切って走れた部分もあり、スピードについては来月以降、徐々に上げていければと思います。

f:id:kohei1214:20180401075307p:plain

 

 

まとめ

今月は距離については目標未達(気持ちは満足)、ペースについては目標達成と、8割りくらいイイ感じで練習できました。

疲労回復については、とりあえずプロテイン買って飲む、というレベルですが(そもそもプロテインは疲労回復に役立つのか?)飲んだ後は、以前より疲れにくくなったような気がするのでヨシとします(気持ちは大事)

ちなみに今回買ったプロテインは下のもの。薬局で安かった、というのが理由です。

 

1回で走れる距離も長くなってきたので来月はもう少し距離をのばしたいところ。

とりあえず今月は良い感じでした。

 

おわり。