ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

【ランニング】新しい日々がこれから始まる。

今日は4月2日。新しい会社でスタートをきりました。朝の電車には新入社員らしき人たちと大学1年生らしき人たちが多く乗ってました。年齢は違うかもしれないけど気持ちは同じ。何歳になってもフレッシュな気持ちを忘れないようにしたいものです。

 

さて、今日は帰ってきてから15kmのランニング。昨日はリカバリーでしたが、今日は負荷をかけてのトレーニングにしました。

f:id:kohei1214:20180402222825p:plain

 

8kmくらいまでは良い感じだったんですが、そこからガス欠。全部5分/kmでいきたかったのですが10km超えてから、足がもちませんでした。最後の1kmとか、ただ距離を稼いでいるだけのようなスピード。。。

f:id:kohei1214:20180402223206p:plain

今までスマホだけ持って走ってましたが、15kmくらいになってくると練習とはいえ、途中で水分や糖分を補給できるようペットボトルかゼリーでも持って走った方がいいのかも。勉強します。

 

今日はスピード+距離の練習だったのにも関わらず、スピードについては不満が残る練習でした。5分/km切った(といっても4分59秒/kmのギリギリですが)のが、唯一の救い。5分/kmかかっていたら徒労感が残っていたことでしょう。

仕事始まったとはいえ、今週は結構走れそうなので、距離長めでトレーニングしていこうと思います。