ブログのタイトルは後で決めようと思う。

まずは始めることが大事。

【ランニング】気持ちがのらなくても続けることが大事

今日は子供を寝かしつけてからのラン。

ハイペースで10km走る練習をする予定でしたが、多少疲れがあったようで、5km過ぎてもスピードが乗ってこず。。練習内容を変えて、途中少し休憩入れながら、最後の1kmは全力に近いペースでのスピード練習をしました。

f:id:kohei1214:20180409230726p:plain

f:id:kohei1214:20180409231054p:plain

全力に近いペースで頑張ったのにも関わらず4分8秒と4分切れず。まだまだ精進が必要です。とはいえ疲れていても4分30秒台を出せるようになってきたのは収穫。ここで「目標どおりにできてない自分ダメだー。」と思わないことが大事な気がします。単に目標設定が高すぎる感じもあります。

 

焦らず走る基礎体力をつけていきます。

 

PS

競泳の日本選手権が終わりました。今年は何と言っても池江璃花子選手の活躍が凄かった選手権でした。ただただ凄い。50m自由形、100m自由形、50mバタフライ、100mバタフライと出場した4種目全てで日本新記録の更新。しかも準決勝で更新したタイムを決勝でさらに更新するという。毎日数本レース泳ぎながら。しかも5日間という過密日程で、興奮で寝れない日もあった中での快挙です。

まだ高校3年生になったばかり。今年の夏、そして東京オリンピックまで注目の選手です。

 

今はほとんど泳げていませんが、また競泳したくなりました。夏に子供たちと海で遊べるように上半身や腹筋も鍛えておかないと。。

 

やはりスポーツは楽しいです。