ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2020年も終わりかけ

今年も残すところ1カ月。ブログはかけていない。自分の考え、記録を残すのは思った以上に大変だなーと思います。つい記録を残すのにたくさんの時間を使うくらいなら練習しようと思ってしまいます。でもそれって実際には「非効率」なんですよね。ちゃんと反省しないと意味のない練習をしている可能性が高い。数学の勉強のために英語の勉強をしているみたいになってしまっている、という感じ。自戒のためにもまたブログ(というかログ)をつけていきたいと思います。

さて、12月は競泳もランニングも大会に出場予定。

競泳

12/6になみはやの記録会に参加予定です。

目標は

100フリー:1'00"00

50バタ:28"99

100フリー今年度中に何とか1分切りたい。前半28"5、後半31"5でちょうど1'00。たるんだおっさんには後半が厳しい感じがします。

 

ランニング

12/27にハーフマラソンに参加予定。淀川。コロナの関係で見送るかもしれないれど。目標は1時間26分切り。4分/kmで走るイメージ。これも今年中には達成したいから、このタイミングでどこまで目標に近づけられるかというのがポイントです。

 

最近やりたいことがありすぎて大変です。もっと時間をうまく使うことを考えないといけません。