ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初!インターバルトレーニング!

今日は初めてインターバルトレーニングを行いました。 これまでランニングといってもいろいろなところを同じペースでどれだけ走るか、という練習してしかしてこなったのですが、限りある時間を有効活用して、効率的に練習しようと思い取り入れました。 今日…

英検Jr.にチャレンジ!

今の時代、子供のうちから英語にふれさせておきたいと考える親は多いのではないでしょうか。 私は英語ができれば大丈夫とは思っていません。ただ、将来、子供たちが英語で挫折する、または英語ができなくて困ることだけはないようにしておきたいと考えていま…

診断士K.のサブスリー練習日誌(10/29〜11/4)

サブスリーを目指すために、練習記録を残すと1回目を書いてのまさかの更新ストップ。。 走っていなかったわけではありませんが、 9月は52km 10月は74km しか走れませんでした。。 ブログの更新も再開したし、頑張って練習記録をつけていきます。 10/29(日):…

マルチタスクよりもシングルタスクの方が生産性が高い。

どうすれば、自分の人生をコントロールできるようになるのか。 そのためにはとにかく生産性を高めて、できることの量と質を高める必要があります。 この本にはその答えが書いてありました。 これまでは「マルチタスク」をこなす!ことが生産性を高める方法だ…