ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランニング】やはり継続が大事。

今日は子供たちを寝かしつけてからのラン。寝かしつけながらストレッチをしておき、寝た後すぐに着替えてランニングに出発。 トレーニングの内容は10kmハイペースでどこまで粘れるかにチャレンジしました。 結果は練習ベスト。 最初から頑張りながらも最後の…

【ランニング】何か成長した実感を得られると続けやすい。

昨日の練習です。 昨日は一定の距離を走る練習をする予定、でしたが、5kmになってきても身体が重かったため内容変更。1kmだけ全力に近いペースでどれだけスピードが出せるのか測ることにしました。というわけでタイムはかなり変則的。 結果、1kmだけですが3…

【ランニング】気持ちがのらなくても続けることが大事

今日は子供を寝かしつけてからのラン。 ハイペースで10km走る練習をする予定でしたが、多少疲れがあったようで、5km過ぎてもスピードが乗ってこず。。練習内容を変えて、途中少し休憩入れながら、最後の1kmは全力に近いペースでのスピード練習をしました。 …

【ランニング】距離を走る

今日はリカバリーのつもりでしたが、途中から調子が良いと感じたのでビルドアップ走に変更。しかし、スピードアップしきれず。足がついてきませんでした。 やっぱり疲れがだいぶ溜まってきています。それでも平均ペースを更新できたのは収穫。 8~10kmあたり…

【ランニング】新しい日々がこれから始まる。

今日は4月2日。新しい会社でスタートをきりました。朝の電車には新入社員らしき人たちと大学1年生らしき人たちが多く乗ってました。年齢は違うかもしれないけど気持ちは同じ。何歳になってもフレッシュな気持ちを忘れないようにしたいものです。 さて、今日…

【ランニング】朝ランはとても良い感じ

今日は5時に起きて朝ランニング。朝食べる前に走ると、脂肪の燃焼に良いらしいです。また、朝なのに既に満足感が非常に大きいという効果もあります。 これから休みの日は朝走ろうかな。 今日は気持ちゆっくりで長い距離を走る練習。昨日ハイペースの練習をし…