ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

#トレログ_201125_ラン_スイム_肩甲骨は胸郭の奴隷。

今日も二部練。朝はジョグ。夜はスイム。 目指せ!社会人選手権!サブスリー!疲れすぎないように、ケガしないように。 おっさんになると練習頑張りすぎるとすぐ息切れしてしまうので継続できることが重要です。 今日の体調 昨日と変わらず62.5kg。 昨夜の睡…

#トレログ_201124_ラン_スイム_平日の2部練は充実感あり。

今日は二部練。朝はジョグ。夜はスイム。頑張りました。 目指せ!社会人選手権!サブスリー。 今日の体調 今日から可能な限り体調も記録していくことにしました。自分の小さな変化に気づけるようにしていければと思います。体重は毎日朝起きた時に計測。本日…

2020年も終わりかけ

今年も残すところ1カ月。ブログはかけていない。自分の考え、記録を残すのは思った以上に大変だなーと思います。つい記録を残すのにたくさんの時間を使うくらいなら練習しようと思ってしまいます。でもそれって実際には「非効率」なんですよね。ちゃんと反…

#トレログ_4/6~4/11_引き続き人混みを避けて練習

都市部には非常事態宣言がでて外出自粛要請がでています。住んでいるところは対象外ですが基本自粛。一人外を走る分には自粛対象外なので練習は継続しています。 4/6(月) 5kmジョグ 4:56秒/km。距離も短めで終了。 4/7(火) 6.4kmジョグ 5:01秒/km。この日も…

#トレログ_4/1~4/5_とにかく人混みを避けて練習

2020年度になりました。 前回のレースレポから時間が経っていますが、トレーニングは継続中。 これからはトレーニングログ(略してトレログ)も更新していきます。 大会は当面ありませんが、今は土台作りに徹します。大会で花開くと信じて。 4/1(水) ジョグ1…

【レースレポ】武庫川新春ロードレース大会_1/12(日)

以前住んでいた近くの武庫川で開催された大会に参加してきました。 直前まで天気予報は雨でした。しかし当日は晴れとまではいかないものの、曇りで風もなかったので走るには良かったです。 大会概要 開催日:2020年1月12日(日) 場 所:兵庫県西宮市・武庫…

#トレログ(12/29~1/11) 水泳に時間を割く

あけましておめでとうございます。 ふと気づくと年末に2019年の振り返りと2020年の目標を書いてから2週間。 本当は毎週トレーニングのログをアップしようと思っていたのですが。。 時間が過ぎるのはあっという間です。というわけで、今回は2週間分のトレロ…