ライフログ

水泳、ランニングが好きです。

2019年を振り返る&2020年の目標

超久々の投稿になりました。

今年はブログの更新はできていませんが、トレーニングはそこそこ頑張れました。

来年はブログの更新も頑張ります。

少し早いですが2019年できたことの振り返りと2020年の目標を書きます。反省点は色々ありますが省略。

 

2019年できたこと

1.フルマラソン サブ3.5

目標はサブスリーでしたが、11月のあいの土山マラソンでは達成できず。

しかしサブ3.5は到達できたので◎ではないものの〇ということで。

来年1月はハーフマラソン、2月、3月とフルマラソンに出場予定なので、ここからベスト目指して頑張ります。

2.英語の勉強再開

あまりできていなかった英語の勉強を再開しました。おもにSpeakingとWriting。

TOEIC 900点が目標ですが、TOEICの勉強だけだと飽きてくるので。。

英語の勉強の目的は、実務で使える英語を身に着けること、なので、TOEICは受験し続けるものの、アウトプットメインで勉強していきます。

3.仕事そこそこ

去年の4月に転職して2年が経とうとしています。去年はわけがわからない状況でしたが、今年は2週目だったので感覚的にできるようになりました。3年目は仕組み作り頑張ります。

 

2020年の目標

1.フルマラソン サブスリー

これはマストで達成します。今の調子で練習していけば、もう1年あれば十分達成できると思っています。

2.水泳復活

ランニング中心だったので泳げていませんでしたが、来年からは水泳復活させます。

子供もスイミングに行っており、見ているだけでは飽きてきました。

父も泳げるところを見せて、威厳を保ちます。

3.TOEIC 900点越え

これもマスト。運動できて英語できる父。仕事に活かせるようになりたい。勝手な思いですが、英語できる人カッコイイ。

4.ブログの更新

更新頑張ります。自分の成長のためにも記録残します。

5.仕事

本気出します。海外との仕事もっとやりたい。

 

 

というわけでこれからもよろしくお願いします&良いお年を。